「座頭市 THE LAST」

ひとえに時代劇仕様のARATAを見る目的だけに行った。
いや〜、かっこよかったよ。
ほぼ黒の着物だったが、そこから覗く裸足も美しいこと!
和服の男性はやはり素敵だ。
そして「チェイス」に続き、このところ脱ぎっぷりのいい彼は
なんと今回はふんどし一丁も披露していて驚かされる。
ヤクザの子分役だったので、恫喝したりするシーンが多いのだが、
先日テレビを見ていたら、座頭市の宣伝で監督や香取慎吾たちの出ている番組で
高岡蒼甫は自分の役とARATA君の役は逆のofferなんじゃないかと思ったと言っていた。
彼の役はヤクザの跡継ぎだが、争いごとが嫌いで、絵を描いたりするのが好きな
心優しい男の子。ARATA君は柔らかい雰囲気だからてっきりそうかと。
監督はいかにもな配役はつまらないからあえてそうしたと言っていた。
最近のARATA君は彼のイメージをわざとはずしたような役ばかりをしているが
本来のイメージ通りの役もたまにはやってほしいな。
健康には興味なさそうだったのに、最近はチャリ通勤したりして気を使っているらしく
ちょっと安心した。そしてスタジオパークでは、「いつもいいにおいがする」と
麻生さんに言われていて、あまりにイメージ通りで笑った。



「チェイス」では毎回スーツ姿の美しい彼を見れてとても楽しかったが
ストライプのシャツがあまりに似合うのでたまげた。
そして今回も着物がとても似合うのは、やはりモデルだからだろうか。


映画は途中長く感じるシーンもあった。
音楽がとてもかっこいい。三味線を使っているのだが、リズミカルだしおしゃれだった。


帰りにユニクロに寄ったら、南朋ちゃんのクールビズの宣伝写真があった。
絶対プライベートでは着ないでしょう〜!!という格好なのでちょっとおかしい。
彼の写真を指差して、中年の女性が「この人、ねえ、半平太」とだんなさんに言っていた。
よくわかったな〜(笑)