「世界一の美女になるダイエットバイブル」 エリカ・アンギャル

世界一の美女になるダイエットバイブル

世界一の美女になるダイエットバイブル


彼女の前作と大して書いてある内容はかわらない。

その中で眼を引いたのが、彼女の夫が一年半で8キロもやせたのが
「ただ噛むだけ」というセミナーかなんかを受けそれを実践したということ!
25回噛むらしいのだがこれなら私もできるだろうか?


昔の日本女性は味噌、豆腐、納豆などの大豆イソフラボンを取っていたため
更年期障害がなかったといわれるという記述にもびっくり。
本当だろうか?


アイスキューブを作り、スキンケアの前に眼や口のまわりに
円を描くようにマッサージするのがいいらしいが、
そのアイスキューブをローズウオーターやカモミールティ
作ると香りもよくていいらしいのでこれは試してみたい。


エクストラバージンオリーブオイルは生がむいているらしく
スープや味噌汁にたらしたり、パンにバターの変わりにつけるのがいいらしい。
加熱用にはバージンオイルということだが、どれも一緒かと思ったら違うのね。
なるべく未精製で有機栽培がいいらしい。


こういうのを読むと食事を気をつけようと思えるので
しばらくがんばってみるか。