「アキレスと亀」

アキレスと亀 [DVD]

アキレスと亀 [DVD]


芸術に一生を捧げた男と彼を見つめて寄り添う妻の物語。


主人公の画家は芸術中心に生きていて、人生のそれ以外は付属品といったかんじ。
幼い頃は裕福な家だったのだが、父親が事業に失敗して一家離散。
親戚に引き取られいじめられたりしながらおとなになる。
生活力はゼロの彼だがもったいないくらいの美人でできた奥さんをもらう。


彼の作品はなかなか売れず、でもめげずに次々と作品を生み出していく。
2人は寄り添い、ずっとこのままつづくのかと思っていたが・・

そんな最後を期待していたから、ちょっと意外だったが
でも「よかったね」で終われる最後だったので、安心した。


映画の中に出てくる絵はなかなか面白く色彩豊かだが
どうやらあれは武本人が描いたらしい。
あの絵なら売れそうな気もするのだが。