「ゴールデンスランバー」


原作が面白くて、評判もいいみたいだし、南朋ちゃんでてるので
見ることにした。


本当は青柳役は私的にはARATA君あたりのイメージで読んでいたし
その彼の大学時代の友人森田も吉岡秀隆君みたいな誠実そうな子より
もう少し乗りのいい感じの男の子を想像していた。


いつまでも逃げ回るシーンを見ているのがだんだんとつらくなった頃に
終わってくれたので、よかった。
途中原作になかった場面がかなりある気がした(単に私が忘れている!?)
あの花火のシーンとかね。


とりあえずこの監督は竹内結子をはじめ、女優陣は綺麗に撮ってくれているのに
男性陣は綺麗じゃないな〜と感じた。
まあ南朋ちゃんは可愛かったからよかったけど。


原作を読んでいたから最後は知っていたけど、
そのため衝撃度はすくなくすんだ。
原作ではなんだかへこんだが、映画を見ていると必然とも思えて自然な感じだった。

それにしてもやたらとチョイ役の俳優人が豪華だったな。