「ハッピーフライト」

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


知人に強く薦められて見たのだがなかなか面白かった。
キムタクのパイロットドラマよりも現実に即してよかった気がする。


空港や飛行機のまわりで働く人の様子が群像劇で描かれているが
私は管制官のところが面白かった。
あの緊張感あふれる現場で、パイロットと交信マイクの合間に
私語を交わしていたり、お土産にもらった飛行機のチョコを
地図の上に広げたら、つい誘導順に誰かが並べ始め、
それを見て誰かが、もっと車間距離を置いてとか手直しをしだす。


地上や機内でお客の苦情に対応する様子も参考になった。
寺島しのぶ扮するチーフパーサーもやはり威厳があり、
果敢にクレームにも対処して頼もしい。
ただパイロットがやたらと高圧的で偉そうなのが笑った。
いまどきあんな人いるのかな?
へたれ運転手がアクシデントに巻き込まれ、羽田に引き返すことにするも
台風で視界も悪く、風も悪い。それに対処するうちにだんだんとたくましく
なっていくのも、成長物語のようで面白い。


業界ドラマってやはり面白い。