「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」 本田直之

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則


面倒くさがりやでなまけものの私は読まねばなるまい。

「優先順位ではなく思いついた順にやる」とか疲れたときに
だらだらとテレビをみてごろつくのではなく、「寝る」とか
むしろ積極的に体を動かすとかするほうが疲れが取れる、
行動パターンが決まりすぎると新しいことをはじめる意欲や
好奇心がなくなるので、定期的に行動パターンを
見直すなど、なるほどと思うこと多いのだが
結論はなまけものは自分から動いたりモチベーションを保つのが
難しいので、外部の強制力が必要(友達を巻き込んでするとか
ワークショップに参加するとか)ということだった。


まわりに意識の低い人に囲まれていると自分も無意識のうちに
そうなってしまうので、そうならないように意識の高い人に囲まれるようにする。
楽な馴れ合いではなく意識の高い仲間を探していかないと成長できない。
そうだよな〜とは思いつつ。