「シリアナ」

シリアナ [DVD]

シリアナ [DVD]


アラブで石油の採掘権を中国人に売る王子、
息子の死をきっかけに仕事を得るエネルギーアナリスト、
合併でさらなる利権を得ようとするアメリカの石油会社、
中東での工作に失敗したFBIのエージェント。


別々に話が進んでいくのが最後にはつながっていく。


面白そうな内容だったが、わかりにくいの評判どおり
確かに分かりづらかった。
2週に分けてみた上に
STATE WITHINというBBCのドラマも見ていたので
なんだか内容がごっちゃになってしまった。


石油産油国はお金持ちばかりなのかと思っていたが
もちろんそうではなく、しかも国としても色々と
インフラ整備したり、やることはいろいろあるんだな。

見た後いくつか疑問が残ってしまったので
ネタばれサイトでも見てみるか〜。