「あさきゆめみし」大和和紀

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)


リアルタイムで昔ちょっと読んだときは4巻くらいだった気がするが
10巻もあり、かなりの読み応えだった。

マンガだがなかなか小説に忠実に描いているような気がする。
たくさん出てくる姫君たちの関係もようやくわかった。


恋愛物だけあり、やりとりがロマンチックでいい。
仲良くなっても馴れ合いにならず距離をおき、敬語でしゃべり
「わたしをお見捨てになるのですか?」などど
男性達が言っているのは新鮮で素敵だ。


源氏の君が中年になっても美しいのも大和源氏はいい。
続いて宇治十帖も描いてくれないかな〜。