「ユナイテッド93」

ユナイテッド93 [DVD]

ユナイテッド93 [DVD]


9.11のテロの被害にあったユナイテッド93便の様子を
証言を元に映像化した映画らしい。

テロリスト達もそんなにアラブ人っぽくないし、
機内では電話をみんながバンバン使っていた。
地上の混乱振りもすごかったが、航空会社の地上の様子が
なかったのはすこし残念。


機内で体の大きな男性達が団結して犯人に襲い掛かろうと
するのだが、彼らの勇気にも感動するが、なにより
やはり体格がいい人というのは有利だなと思ってしまった。
そしてパイロットは殺されテロリストが運転しているのだが
彼等を襲っても誰かが運転しなければならないのだが
ちゃっかり機内にパイロット(大型機ではないが)がいて
これは実話もそうなのか!?と思いながら見た。


アメリカ人の乗客たちは力を合わせて犯人と格闘し
やっとのことで抑えたのに、そこで墜落。
普通の映画ならあそこで助かるのにと思いながら
でもこれは実話を基にしていて、助からないと知っているから
見ていても切なかった。