「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]


初めてジブリ作品をちゃんと見た気がするのだが
とても懐かしい絵柄なので、もしかしたらカルピス劇場で
やっていたアニメは宮崎さんの作品だったのだろうかと
見ながら思っていた。


のろいをかけられ老女に変身してしまったソフィーは
ハンサムで弱虫な魔法使いハウルの住む動く城で
掃除婦となり住むことになる。城の中には
城を動かす火の子悪魔や子供のマルクルとともに
いつしか家族のように暮らすのだが
外では戦争が起こっていた。


やはり弱虫のヒーローっていいよな〜。
しかもハンサム。
その分ヒロインは強かったりするのだが・・
マルクルがあんまり喋り方が可愛らしくて
本当の子供らしいので子供が声優しているのかと思ったら
神木君だった!何歳だったんだろう?
わざと大人の振りして低い声で喋るときとか
抱きしめたくなるかわいさだった。