「クローズド・ノート」

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]


やたらと昔風の日本家屋が映っていて、
バイト先の万年筆屋といい、住んでいる家といい、学校といい
ちょっと昔風だと思ったら、京都でロケをしたらしい。
私のイメージでは現代の東京の景色だったので、
ちょっと昔の物語のように映画は見えた。
まあ、それはそれで映像としては美しいのだが。


黄川田くんは何の意味のある役なのかしらと思ったら
あんなことだったのね〜。
伊勢谷友介もかっこいいのだが、髪型がもっとこう・・・
でもあんな沢尻エリカみたいな可愛い女の子に積極的にされたら
めろめろ〜ときそうなのにがんばっていたな。


最後に紙飛行機を学校の窓から一斉に飛ばすというシーンがあったが
原作にあんなシーンあったかな???

この話はただの恋愛ものではなく、教師物としてもすばらしい物語なのに
やはり時間が足りないようでちょっと半減で残念。