「王の男」

王の男 スタンダード・エディション [DVD]

王の男 スタンダード・エディション [DVD]


旅の芸人2人がふとしたきっかけで王の下で芸をして
そのまま王の元で暮らすことになった。
その国は悪い大臣により腐敗して政治が行われていたが
芸人はそれを風刺して、王が大臣を始末をしていく。

何かとすばらしかった先王と比べられ、しかも自分の生みの母は
毒殺されたことが心にいつも暗い影を落とす王。
その王に気に入られた芸人のコンギルは毎夜王の寝所に通い
人形劇や影絵を見せて彼を慰める。

まわりが信頼できなくなってきた王は次々と家臣を殺していく。
そんな中コンギルが王を貶める文書を世間に流しているという
陰謀に騙された王は・・・


面白いが、韓国でものすごいヒットをしたというほどだったというと
そこまでではなかったような。
芸人コンビでしかも一人は女役の男というのと、ちょっと残酷な
場面があったところが、「覇王別記」とかぶる。


芸のシーンはなかなかシモネタのきわどいものが多くて
ちょっとドキっとした。