「舞妓Haaaan!!!」

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]


舞妓命の会社員公彦は、舞妓と野球拳をするのが夢。
彼女も京都出身だからという理由で付き合う。
京都支社に転勤になったのを機にやっとの思いで
お座敷に上がれたが、隣ではたくさんの舞妓と楽しそうに
野球拳をする野球選手がいて・・・


阿部サダヲがやはり面白い。
あんな支離滅裂な役がすごくしっくりしているし、
一介のリーマンが御茶屋に行くなんて現実的じゃないのに
社長に取り入り、すばらしい業績をあげ、ついに一緒に行く。
そして他のお座敷で派手に遊ぶ野球選手内藤(堤真一)に
ライバル心を燃やし、自分も社長にプロ野球チームを作らせ
しかも大活躍。その後内藤は俳優→プロボクサー→人気ラーメン屋→政治家と
次々と転身しては活躍していくのを、公彦も追っていく。
そしてそれがいちいち成功するうそ臭さが楽しい〜。


いろいろな所のご都合主義が見ていてすっきりと楽しめる。


でもやはり公彦の彼女の柴崎コウがあんな美人なのに彼に片思い。
彼を追いかけ自ら舞妓修行に来てしまうほど思いつめるのだが
あんなに綺麗な彼女だったらちやほやするでしょ〜。
ところが公彦は彼女をポイ捨て状態。


公彦の勤めるカップラーメン会社の社長が伊藤四郎
公彦の思いつきに色々と付き合ってくれるいい社長。
味のある面白い素敵な社長だった。