「バジリスク 甲賀忍法帖」せがわまさき

バジリスク 甲賀忍法帖 上 (講談社漫画文庫 せ 1-1)

バジリスク 甲賀忍法帖 上 (講談社漫画文庫 せ 1-1)


山田風太郎の原作のマンガ化。
小さなマンガで発売されていたので買ってしまった。

徳川の世継ぎを決めるために甲賀と伊賀で忍法対決を
することになり、その闘いを描く。

山田風太郎は「魔界転生」ですっかりと十兵衛様にはまり
あまりのかっこよさに次々と彼の作品を読んだものだった。
十兵衛様目当てだったので甲賀ものは手をつけなかったな。
やたらと下ネタ系の忍法や技がちょっと辟易だったし
グロも多かったので。

そして相変わらずの内容だった。
やはり甲賀には興味がない。
でも柳生ものだったら読みたいかな〜。