「小沢健二」


なんとなくニコ動を見ていたら小沢君やフリッパーズがあり
どんどんと見始めてしまった。
いろんな動画や音源やらレアものやらがあり
とても懐かしくもあり、インターネットの便利な世の中に感謝。


昔たった一度だけ行けたコンサートを思い出し、
意外に歌がうまかった彼を思い出しながら聞いていた。
甘夏組曲のあたりも改めて聞けてうれしかったな。
あの当時彼のコンサートはまるでディズニーのようだと
思ったが、甘夏はそのディズニーの明るくハッピーな雰囲気が
いっぱいの曲で聞いていると幸せが充電される。


今彼は環境問題に関心があるらしく、映画をつくっているらしいと
何かの雑誌で立ち読みしたが、また音楽もやってほしいな。


小沢君もフリッパーズも曲の完成度が高いのだと思うのは
他の人がカバーしているのを聞いたとき。
往々にして本人達よりも歌がうまいせいか、いい曲だ〜と感動して
しまうことが多い。初音ミクのカバーもとても可愛くできている。
女の子のカバーもありだな。みんなもっと歌って〜。


表参道の歩道橋で映る写真を見て、彼ほど表参道の似合う男は
いないと確信。そういえば青山あたりのカフェや交差点での
目撃証言が昔あったな〜。