「ストロベリーショートケークス」


盛大な失恋をして今はデリヘルで電話番をしながら
恋に恋する「里子」、そのデリヘル嬢でお金を貯めて
マンションを買うことを考えてる「秋代」
男性に愛されることでしか自分の意義を感じられず
奥さん気取りの押し付けがましさが恋人に嫌われた「ちひろ」
イラストレーターでプライドが高く過食と嘔吐を繰り返す「塔子」
それぞれの悩みを抱える4人の女性の生活を描く。


なんかわかりずらいと思ったらどうやら原作は魚喃キリコのマンガらしい。
彼女のマンガは読んだことがないが、雰囲気はよくわかった。
なんだか痛々しい内容だったが、最後はちょっとだけ明るくなるし
秋代が愛してやまずかなうことがないと諦めている相手菊池を
安藤政信君が演じている。ちょっとの場面でも印象的だが
もっと出て欲しかったな。加瀬亮が嫌な感じの男の子を好演?


池脇千鶴はやはり童顔で可愛いな。
中越典子扮するちひろもあんなに美人ならちょっとくらい
うざくたって男の子はOKなんじゃないかと思いながら見た。