「フライトプラン」


事故で夫をなくしたエンジニアの女性が、遺体と娘とともに
ニューヨークへ向かう途中、機内で娘が忽然と消えた。
どんなに探しても見つからないため、半狂乱になる彼女だったが
もともとそんな女の子は搭乗記録もなく、
機内で見かけた人もいないと言われ、
たった一人で娘を探し続けるのだが・・


アメリカ人の強引な様子がすごくよくでている。
あんな怖い女性(男性も)いるよなという感じ。


グレタ・スカッキが久々に出ていて懐かしい。
昔の美しさはちょっと失われて残念。


それにしてもアメリカの映画に機内のシーンがあると
air marshalが乗っていることがとても多いな。
日本でもair marshalに当たる人たちはいるのだろうか?