「リバース」石田衣良

REVERSE リバース

REVERSE リバース


SNSで知り合いメールのやりとりをするアキヒトとキリコ。
誰にもいえない悩みを打ち明けあい、いつしかお互いにとって
とても大切な人になっていた。ふたりは実際に会ってみたいと
思いながらも中々決心が着かない。アキヒトは男性を装う女性で
キリコは男性だったのだ。打ち明けないまま、お互いが友人に代役を
立てて会うことになるのだが・・


なかなか面白い状況なのだが、意外にたくさんありえるような気もする。
お互いのことがばれてからも、今までどおりのやり取りを
アキヒト、キリコとしてしようと試みるのだが、
なんとなく違和感や抵抗感がないのだろうかと思った。


最後は妥当な方法で終わっていくのだが、
ただ悲惨に終わるでなく、すっかりハッピーエンドでもなく
未来に希望をつないでいるので、いいかな。