「ゆれる」

都会でカメラマンをする弟猛(オダギリジョー)と
田舎に残り父親のガソリンスタンドを継ぐまじめで実直な兄(香川照之
母親の一周忌に久しぶりに会った二人は幼馴染の女の子智恵子と
近くの渓谷に出かける。一緒に東京に出て行きたいと猛に言う彼女だったが
はぐらかして自然の写真を撮る猛。そのうちつり橋で言い争っているような
兄と彼女を見て・・・


裁判シーンが思いのほか多かった。
オダギリジョーは遊び人風なのに逮捕された兄を助けるために
東奔西走したり、事故の現場でも冷静に対処したり
なんだかかっこよくてずるい。

香川照之が出所後バスに乗るところを弟に呼び止められ
見せる笑顔がなんだか謎がいっぱいで
あそこで終わってしまって「え〜!?」という感じだった。