「世界の中心で愛を叫ぶ」

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

高校時代の純愛と病死した恋人の思い出を描く。


高校時代の朔太郎役の森山未来の普通っぽさと同級生アキの
長澤まさみの可愛らしさはとても愛らしい。
アキはスポーツ万能で勉強もでき、大人っぽく同級生の男の子には
手が届かないと思うような存在だが、アキは積極的に朔太郎に
声をかけ、かまってくる。
普通の男の子にとってはこれはたまらなく憧れのシチュエーションなんだろうな。
アキはのびやかな手足を惜しげもなく露出して、ちょっとドキドキする。
彼女は優しく可愛く、時に彼を諭し、たまに拗ねたり、すぐに素直になったり
理想的な女の子像といっても過言ではないだろう。


雰囲気は違うのだが、森山未来と大人役の大沢たかおは同系列の顔の気がする。
そして長澤まさみ綾瀬はるかが私の中では一緒だと知った。


終わり方はふ〜んって感じだが、妥当なんだろう。
でもちょっと描きすぎの気もしなくもなかった。


そして南朋ちゃん目当ての私は、やはり5秒くらいの出演で寂しい。