「ライアーゲーム」


年末年始の頃にまとめてあった再放送を最近になってみて見た。
本放送の頃かなり面白いという噂だったので
ちょっと怖い系の話かと覚悟していたのだが、怖いだけじゃない。

全体的には緊迫したシーンの連続なのだが、突然脱力系のシーンがある。
こういった緊迫の間の脱力は「医龍」でもあったな、池田さんとか。


神崎直は人を信じるあまりいつも騙されてばかりいる女の子。
ある日1億円を奪い合うライアーゲームというものに参加されされる。
相手は昔の恩師だったのですっかり安心していたら
借金に苦しむ彼は彼女をまんまと騙して1億のお金を手に入れる。
このままでは1億の借金を背負ってしまう彼女は天才詐欺師秋山に
助けを求めることに・・・


この直ちゃんが基本的に天然で可愛らしい。
彼女がらみでちょっと抜ける笑える場面が玉にあるので
ずっと緊張しつづけなくていい。


松田翔太演じる秋山はいつも冷静でどんなピンチも切り抜けるので
安心してみていることができる。
そして彼が上半身裸になるシーンがあるのだが
鍛えられていて「ジムに行っているのね、きっと。どのくらい頻繁に
行けばあんなふうになるのかしら?」と思ってしまった。
彼は手も美しく、きれいな男の子は末端まで美しい(by私)という
ことを思い出した。