「テニスの王子様」

実写映画 テニスの王子様 [DVD]

実写映画 テニスの王子様 [DVD]


テニスの名門校青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ
父親も元有名選手で、本人もテニスの天才だ。
彼が学校でぶつかりながら、挫折も経験し
友情やテニスへの情熱を学ぶスポ根青春物語。


主人公リョーマ役の本郷奏多君はやはり神木君と似ている。
そしてここで「花ざかりの君達へ」にも出ていた城田君は
手塚キャプテンの役だが、メガネを掛けたさらさらヘアーで
映画の写真を見かけたときはまるでArata君にそっくりだったが
(というかスマイルだけど)、やはりArata君が可愛いな〜。


見せ場のVFXはピンポンを手がけたチームがやったそうだが
やはりピンポン贔屓の私はそちらに軍配をあげてしまう。


そして本郷君以外はとても中学生には見えない。
あんなに濃いストーリーなら高校でもいいのではなかったか?
全米ユースのチャンプの男の子が日本で手こずるってのも
なんだかリアルじゃない気がした。それはあの年頃だから
年上と差が開きすぎてということでアリなんだろうか?