「長い長い殺人」

WOWOW dramaで私は見れないのだが、たまたま友達が撮って
見せてくれた。ありがとう〜。

もちろん南朋ちゃん目当てで見る。

事故死した夫に多額の保険金を掛けていた妻、
そして彼女との関係から見えてきた男性も同じく
亡くなった妻に多額の保険を掛けていた。
ふたりは保険金目当てで殺人をしたのだろうか?
この美男美女のカップルに日本中が注目し、ワイドショーでは
毎日のように取り上げられている。

そのふたりを捜査する刑事、探偵、旧友、アリバイの証人などが
それぞれの立場で事件を語っていく。


そして南朋ちゃん谷原章介の旧友役で彼を盲目的に信じている。
彼は今、数学教師で生徒のことも素直に信じるまじめな教師だ。
生徒が万引きで捕まっても、彼女がやっていないと言えば信じるような。
少しずつ信じているものに裏切られて今後彼はどうなっていくのだろうか?
でも奥さんのほうは、もうちょっと世慣れていそうだから
彼女に支えられてうまくやっていけるといいのだが。


犯人なのか違うのかわからないいかにも胡散臭い二枚目役の
谷原章介は似合いすぎ。