「ユニクロCM」

会社でぼ〜っとテレビを見ていたらなんだかArata君に
似ている人が出ているなと思い「あれ?」「あれあれrr??」
とだんだんと「大変!!Arata君が出てる、加瀬亮と!」とびっくり。
ユニクロに出てるなんて珍しいと思ったものの、
やはりあれは幻?と家に帰ってほのかに自信がなくなった。
ネットで検索したら、やはりあったので安心。
ユニクロは南朋ちゃんも出てるしうれし〜。
お店には大きな写真とかかけてあるのだろうか?


Arata君がフードを取ったら坊主でびっくり!
最近雑誌で見た彼は出演作の写真だったが、
ひよこ頭でとても可愛かったのに、坊主の方が最近なのかな?
またひよこ頭にして欲しいな、ちょっと長めでお願いします。


最近の彼の出ている作品はちょっと怖いものが多いのだが、
是非、小川洋子のお話を映画化したものとかに出てくれないかな?
あの現実離れした透明感は、彼女の作品に出てくる男の子に
ぴったりなのだが。


ところで今朝、原宿駅で前を歩く小さな女の子が
サテンぽい生地のピンク色のクッションのような羽を
背中に飾ってある服を着ていて、不思議な服だと見ていたら、
表参道にはもっと色々な不思議服の子供がわんさかといた。


ハロウィーンの扮装とそのとき気付く。
ただそのガキンチョたちの数が半端なく多い。
付き添いの母親が小さなパンフのようなものを開いて
「次は・・・」とか地図を見ていたので
どうやらポケモンスタンプラリー並みの行事をどこかが
主催しているのだろう。おそらく原宿商店街とか?
そのうちThanks Givingも始まるのじゃないかと思う。
その後行った新宿は子供が普通の恰好で歩いていて安心した。