「ザ・ファイヴ・ブラウンズ〜5人姉弟のピアニスト〜」

久しぶりに文化会館でのコンサートに行った。
通訳がいてかなり曲の合間におしゃべりをしたり、客席から
質問を受けて答えたりした精か、なんだかアットホームな空気だった。
両親も来日しており、舞台にあがって挨拶したり、
公演後にロビーでサイン会をしたりとプロモーションもがんばっていた。


彼らのしぐさが幼く感じたので、いったい今何歳くらいなのだろうかと
疑問に思っていたが、結婚している人もいて、彼女の夫のバイオリニストも
途中参加してサンサーンスの水族館を一緒に演奏してくれてよかった。


新しいアルバムが出たばかりらしく、その中の曲も何曲かやっていたが
アンコールも2曲やったし、途中でやる曲を変えたり、
水族館を差し込んできたりとサービスいっぱいだ。


ラプソディ・イン・ブルーを最初にやってくれたが
低音がちょっと割れているようで気になったのと
微妙にあってないところが気のせいかあった。


彼らにRach2かRach3をやってみてほしいな〜、今後。