「恋愛大好きですが、何か?」中園ミホ

恋愛大好きですが、何か?

恋愛大好きですが、何か?


「ハケンの品格」「やまとなでしこ」などの人気脚本家のエッセイ。
彼女が恋愛至上主義で恋愛体質で、人間観察も細かいというのは
よくわかったが、以前四柱推命の占い師をやっていて
今もよく個人的に調べたりしているというのが面白かった。
私も四柱推命の勉強をしたくなる。


そんな彼女が「運には賞味期限がある」という。
強運な人とそうでない人の違いは運の分量でなくタイミングらしい。
いい波を逃さず運気のピークで確実に飛び乗るのが大切とのこと。
その典型例が林真理子らしく、ことごとく占い通りにことが運んでいるという。
そして彼女と中園ミホは男性の好みが恐ろしく一致しているというのも笑える。
そして「強運は伝染する」らしいから、強運の人のそばにいるのも大切ね。
とりあえず私はだらだらと見送っている気がしてならないわ(涙)