「46億年の恋」

[rakuten:ebisu:10062381:detail]
監獄の中で起きた絞殺事件。首を絞めていたのは有吉、
閉められていたのは香月。寡黙な有吉と暴力的な香月は
性格は正反対だったものの、仲がよかっただけに
動機は見当たらないはずだが・・・


「プルコギ」で松田龍平を見て他の作品が見てみたくなった。
物語は監獄の中だけで基本的には進むのだが、ピラミッドや
宇宙ロケット、囚人の衣装もちょっと演劇舞台的で、
全体的にとても幻想的だった。奥さんが以前香月に襲われ自殺をした
という刑務所長の石橋凌も静かなでとても不気味な雰囲気を醸し、
洗濯所のシーンも川での古代の洗濯のように足踏み洗濯。
そこでけだるく話す窪塚俊介が意外にやさしくていい声だった。


殺される香月役の安藤正信が細いのに綺麗に筋肉がついていてびっくり。
やはりジムに行って鍛えているのかな〜と思いながら見た。
あれ以上ビルドアップするとむさくるしいという一歩手前でgood.
私も鍛えなくてはとまた反省。