「THE 焼肉MOVIE プルコギ」

フードバトルで全戦全勝を続ける大手焼肉チェーンの虎王のトラオ。
ところが全国で北九州だけは店の成績が悪い。
その理由はおいしい白肉(ホルモン)焼肉を食べさせる伝説の老人が
永いこと営むプルコギ食堂があり、そこに客を取られていた。
そこには修行中のタツジと孫娘のヨリが切り盛りをしている。
店をつぶしにかかる虎王のトラオとバトルで対決することに。


久々に美しいARATA君を見れてよかったわ〜。
そして今回は字幕なくてもせりふが聞き取れたのがすごかった。
大きなお声が出るようになったのだろうか?
そして声が低くなった気もした。不機嫌だったり、頬杖をついたり
するARATA君がたっぷりと見られたわけだが、フードバトルに出す
食事を考えているシーンで、うまくいかずに皿や料理をぶちまけ
その床に寝転び目を細めるアンニュイな彼が特に美しかった。


山田優は随所にけりを入れたりするシーンがあるのだが、
それがすっきりと決まってみていて気持ちいい。
そして松田龍平も「ハゲタカ」の不気味IT社長の時と違って
なんだかまっすぐでちょっとぼさっとした男の子を好演。
フードバトル番組の司会者が竹内力とはクレジットを見てびっくり。
そして矢沢心も気付かず、パンフレットを見て初めて知った。


子供時代の二人もとても可愛らしくよかったが、
最後のシーンはちょっと物足りないかな。もっと感情的に盛り上げてほしかった。
そして屋台って・・・いくらなんでもありえないでしょ(笑)


桃井かおりがトラオの義母役だが、彼女もぶっとんでいてとても面白かった!
ARATA君は貴重な素材だと思うから、今後もたくさん映画に出てほしいな。
特にまた是枝作品とか。