「第1594回N響定期公演」 

場所:NHKホール
指揮:ローレンス・フォスター
ピアノ:ルドルフ・ベフビンダー

ブラームス ピアノ協奏曲第1番二短調作品15
ドヴォルザーク スラブ舞曲第1集 作品46

超〜久々のNHKホールで行き着くまでに一苦労だった。
いつのまにかCCレモンになっていた渋谷公会堂に驚きながら
信号を渡りNHKに入りそうになったのを、外の道から進むべく出ると
そこではTHAI FESTIVAL〜で押すな押すなの大盛況!
しまいにゃタイの衣装の踊り子のお姉さん達が練り歩き
ますます道路は大混雑になり、一時は間に合わないかとひやひやした。


ブラームスのピアノ協奏曲はipodに入れて予習していたはずなのに
耳なじみがあまりない気がしたのは、もしかして私が2番を聞いていたから!?
でもよかったのだが、これはこれで・・・


そしてスラブ舞曲。私の一番好きな曲はやってくれなかったので
とても残念だったのだがやはりドヴォルザークって私好きのする音楽と
思いながら聞いていた。あまり私のなじみのない曲は多かったのだが
耳なじみのいい曲が多い。


でもアンコールがなくてちょっとさみし〜い。