「殺し屋1」

殺し屋1 [VHS]

殺し屋1 [VHS]


グログロスプラッターブラックコメディという感じか。

ものすごいサドのやくざの親分が失踪し、彼を探し捲くるその子分。
その途中にあちこちといざこざを起こしてまわり中を敵に回していく。
そして昔いじめられっこで未だに泣き虫で気の弱い殺し屋イチ


まあストーリーがあるようなないようなもので、
やくざの子分の浅野忠信が何を考えているのかわからない気味の悪さを
すごくうまく表現していてすごみを感じた。


気の弱い殺し屋イチ大森南朋は、なんだか母性本能をくすぐる。
いつまでも大人になりきれないという設定のためなのか
ラーメンを子供のように少しずつゆっくりと食べたり、
肩にもたれかかって居眠りをしていたり、泣きべそかきながら「泣いてないもん!」
などと言ってみたり、グロシーン満載映画は嫌いだが最後まで見てしまった。


松尾スズキも変態の兄弟役で出ていて色を添える。