「エグゼクティブ・ディシジョン」

テロリストにハイジャックしたジャンボ機。そのテロリストは
生物化学兵器も搭載してワシントンに向かっている。
乗客とアメリカを救うために、軍の特別機に乗り込むSWATと
情報分析官、エンジニアたち。ところが肝心のSWATの隊長が
軍機からジャンボ機に接続がうまくいかずになくなってしまう。
爆破処理の隊員も重症を追ってしまい・・・


飛行機への突入も、キャビンへの突入もガス兵器の解除のシーンも
ドキドキしたが、一番のドキドキシーンはランディング場面。
一度降下して滑走路にあとちょっとというところまで来ているのに
降りることができない。怖すぎる!!!


以前読んだ本で離陸以外はオートパイロットで出来ると聞いたが
どうなんだろうか?
機内に乗っていたエアマーシャルがあまり使えなかったけど、
あんなおっさんがエアマーシャルってあるのだろうか?
もっと若い人が多いような。