「金持ち父さんの予言」ロバート・キヨサキ

金持ち父さんの予言
株の暴落はいつかはするので、いかに株だけでは危険かとか
アメリカの年金制度の不安定さなどが延々と書いてある。

アメリカの401と日本の制度は同じなのだろうか?
そもそもそこがわからないので、勉強をしなくてはならない。
いろいろと危険をはらんでいることはよくわかるのだが、
とにかく彼は「ファイナンシャル教育」の必要性を
とうとうと説いている。そして安全と投資は基本的に
相容れないので、安全を望む人は金持ちになるのは無理。
そして自分でビジネスをするとかしないと
お金で困らないようにはならないというのが結論。


人生で安定がなにより大切な人や、冒険をしない人は
お金は儲からないと言うのはとことんわかった。


セミナーに通ったり、自分で勉強したり、学校に行ったり
私もファイナンシャルの勉強をしたくなった。
ま〜、面倒くさがりだからできないんだけど。