「ゼブラーマン」 三池崇史監督 哀川翔 鈴木京香 渡部篤朗

ゼブラーマン [DVD]
クドカン脚本てことで見てみた作品。


家でも学校でもないがしろのダメ小学校教師、彼は昔の特撮ヒーロー「ゼブラーマン」が大好きで自分で裁縫をしてコスプレをしてひっそりと楽しんでいた。ある日その姿で外出したときにたまたま出会った悪者を退治することができて、その後彼はヒーローへの道を辿って横浜を襲う地球外生物と戦うことに。


もっとお笑い作品かと思っていたら、意外にもヒーロー物らしくちょっと驚く。ダメ親父の哀川翔はもとより、地球外生物を秘密裏に捜査させられているやさぐれ刑事の渡部、哀川の同僚教師のウッチャンなどもいい味だが、私の目が釘付けになったのは、鈴木京香のゼブラナースだ。胸の谷間が顕わな衣装で、あの格好は彼女的にはOKなのか!?