「岸恵子のとっておきフランス旅」

BS朝日岡本健一君と一緒にパリやブルターニュを回る旅番組を見る。
お正月の放送を見逃していたので再放送を楽しみに見る。


岡本君は適度に甘えや子供っぽさや礼儀正しさを出し大人の女性を上手にエスコートしていた。手をつないだりぴったり寄り添ったりして妙に二人は接近していたから岸さんも楽しく旅をしたのだろう。


それにしても岡本君は黒やベージュなどの日本人が着こなすのが難しい色がとても似合う。さすがフランソワと思ってしまう。年上の女性向けのためか、綺麗目の着こなしの服が多く、サーモンピンクのスカーフや紫のセーターなどどれも美しい。「トニー滝谷」の奥さんじゃないけど、本当に「洋服の似合う人」である。


チーム・バチスタの栄光」の鳴海先生の脳内キャストは岡本君がぴったりだわと、じゃ桐生先生は・・大沢たかお真田広之唐沢寿明あたりはどうかしら?