「炎のランナー」

炎のランナー [DVD]
この映画は大好きで、確かビデオかDVDも持っていたはずだが、テレビでやっていたので、懐かしく見てしまった、最後まで。
見ていくうちに、細かいシーンまでやたらと覚えていて我ながら驚き、やはり何度も見たんだなと感慨深い。(特に歌のシーンとか)


私のお気に入りはLord Linseyだったのだが、もっとたくさんのシーンに出ていたような気がしたが、それほどでもなかったのは、私が彼のシーンばかり見ていたせいなのかもしれない。
大学生になったばかりの彼らはとても二十歳くらいの若者には見えないくらい老成ぶりだが、当時の私には気にならなかったのだな。


私のお気に入りのシーンはAndyが家の広大な庭にハードルを並べて、その上にはシャンパングラスにシャンパンを注いで、ハードルの練習をするシーンだ。庭をぺたぺたと裸足で歩いたり、さすが貴族やることがかっこいいわ〜と思いながら見ていたな。


旅行でケンブリッジに行ったとき、college dashをした所を探したが、見つけられたような見つけられなかったような・・・記憶があいまいだ。
あれはキーズのなかにあるのだったろうか?