「シャイン サウンドトラック」

Shine
映画シャインで使われた曲を聞いてみたくて、サントラを買う。これはサビの部分だけではなくて、ちゃんと曲が入っているところが気に入った。


ラフマニノフのピアノコンチェルト3番を映画の中では略して言っていたのだが、なんと言っているのか聞き取れなく、またテレビでやっていたのでもう一度聞いたらラックスリーといっているように聞こえる。これはやはりRachmaninoffのRach3という事か?と思いながらも、でも他にもラフマニノフが作曲した曲で3番はどうなるのかと思いやはり謎のまま。


どこかの掲示板「ラフ1は〜」と書いてあるのをみかけ、これはこの人だけの言い方かみんな公認の言い方なのかと疑問に思いながらも、だんだんと私の中で「やはりRach3に違いない」確信を持っていく。


そしてこのCDが届き、表紙にCD includes: THE RACH 3,Vivaldi Gloriaと書いてあるのを発見。とうとうラックスリーの謎が解けてすっきり〜!