「亡国のイージス」

亡国のイージス [DVD]
てことで、たまに行動力のある私は早速ツタヤに行き借りてくる。
映画はやはりかなりストーリーをはしょるので、見ると原作のすばらしさが身にしみるのと、あれでは原作なしではちょっと説明が足りないからわかりづらい気がした。

原作と比べて、かなり仙石伍長(真田広之)がかっこよくなっている。戦闘面でも本来は劣るはずの彼の方がなんだか頼りになって中心に闘っていたし・・・一方の如月君(勝時涼)はもうちょっと髪が長くても良かったかな、原作に忠実に。そしてなんだか優秀な工作員にはちょっと見えなかったかな、ちょっと頼りない感じがした。でもイメージから大きく外れるものではなかったけど。

そして美貌のテロリスト、ジョンヒも存在感が薄く、もっと迫力系美女でお願いしたかった。