「ターミネーター2」

ターミネーター2 [DVD]
機械が人間と対立するようになる未来から、将来の人間軍のリーダーとなる男の子を抹殺しに送り込まれた刺客、一方男の子を守るターミネーターもやってきて戦いを始める。

エドワード・ファーロングがカッコいい〜。あんなに美少年だったのに、大きくなったら・・・・なぜなの??
機械人間シュワちゃんのお惚けぶりも面白い。何かを質問されaffirmativeとか答え、エドワード君に「そんな言い方普通しないよ〜。そういうときはno problemo〜って言うもんなの!」と教わり、早速応用して使ったり。(それにしてもアメリカでは英語だけじゃなくスペイン語も必要ね)
最後はちょっとほろっとする所もあり、見終わった後はちょっと余韻が残った。