「大河ドラマ 新選組!スペシャル」

新春の新選組の総集編を見る。本放送でチラッと見たところも割とあったので、意外に放送を見ていたのだと思うが、やはりあれだけ長いものをまとめるとかなりはしょることになるので、説明が足りなかったり、登場人物の人間関係が把握できにくかったりした。
沖田総司藤原竜也は成人する前の方が圧倒的に可愛い。というか、あの武士の髪型は丸いお顔に似合わないことはよくわかった。
本編の放送後に出演者で座談会をしていたが、そこで鈴木京香がスタジオに現れたらスタッフ、キャストともにハイテンションになって盛り上がったというようなことを言っていた。たくさんの女優の中で彼女は群を抜いて華があるのだなとちょっと感動。