「同じ月を見ている」公開記念写真展

窪塚洋介が映すもの」という写真集の作品を中心に展示してあるが、平間至の作品のいくつかはそれになかったもので、とてもよかった。写真集では洋介君のアップの写真がページのとじで分かれてしまい作品としては見にくくて残念だったが、ここでは一枚で見られるのでいい。彼の目を伏せている写真が気に入った。私は彼の目を伏せた顔がすごく好きなんだな〜。

最近飛行機雲を見かけると地震雲かもと思ってびびってしまう。今日も渋谷で飛行機雲が出ていて別の方角には川のように波のように細長くたなびく流れる雲もでていて、その異様な感じに以前地震で渋谷からしばらく帰れなくなったトラウマからなんとなく不安になる。
まあ無事にうちに帰れたからよかったわけだが・・
HMVで帰りに大好きな「ヴォルカリーズ」を集めたCDを買って帰る。さすがにクラシックのコーナーの袋は「同じ月が出ている」柄のものでなく残念。