「ムーンライトジェリーフィッシュ」

ムーンライト・ジェリーフィッシュ 通常版 [DVD]
難病に冒され6歳程度の知能の弟ミチオを持つヤクザのセイジ。セイジは弟のために、生きていくためだけに生きていた。中国人ヤクザの台頭で抗争が絶えない歌舞伎町で生きながら頭角を現していくセイジ。仕事でも弟と暮らすマンションでも気の抜けない日々を送る彼の前にある看護士の女の子が現れる。彼女は新しい世界を見せてくれるかと思ったが・・・

なんだか最後も悲しい終わり方だったが、それでもまだ兄弟が一緒と言うだけで救われる感じだ。看護士の女の子がキンキンしてうるさかった。一方の藤原竜也演じるセイジは大声を上げて取り乱しそうな場面でも声を抑えていて、そこが強い男を感じる。