「青い車」

青い車 プレミアム・エディション [DVD]
よしもとよしとものマンガが原作だが、DVDをみるまで「よしもとよしもと」という名前と思っていた私。(変わった名前って思っていたけど)

ネットを見ているとあまり評判のよくない作品なので覚悟していたせいか、びっくりするほどがっかりということはなかった。
とりあえずARATA君の色が白いというのは見に染みて感じた。とくに病院で医者に腕をまくられリストカットの跡を見られるシーンではとても男性の腕とは思えない白さと輝き(?)
それ以外の感想は、青い車の青さが不自然な青さということが気になった、怖いブリッコのARATA君がサングラスを取るととたんにあどけないつぶらな瞳がほほえましい、キスシーンの前でやたら瞬きをしていたARATAくんが可愛いなどか。
宮崎あおいちゃんの笑顔が本当に可愛い。誰でも笑顔は素敵なものだが、とくに「笑顔が似合う」人はいる。そして彼女はそうだ。
それとARATA映画必須の日本語字幕がこの映画にはなくて残念。彼のつぶやきを聞き取るため全神経を集中するので疲れるのよね〜。是非すべての邦画に日本語字幕をお願いします。