「スコルピオンの恋まじない」 ウディ・アレン

スコルピオンの恋まじない [DVD]
昔ながらの聞き込みで実績をあげる保険調査員のウディ・アレン、そこに改革のため乗り込んできた金髪の美女とは何かと衝突をしている。ある日職場のパーティでふたりは変な占い師にまじないをかけられ、あるキーワードを言われると言うことを聞いてしまうことになる。ある日電話がかけられ宝石を盗むようにまじないをかけられ自分では知らないうちに豪邸に入り盗みを働く。自分で犯人を探し出すが見つからず、会社の雇った外部の調査員が彼が犯人だと見つけ出す。

最後は「え〜??」って終わり方だが、ハッピーエンドでよかったんじゃないだろうか。
いつも思うがアレン映画では、必ずアレンのことを好きな女性がいてまんざらもてないわけでもないのが不思議だ。
セリフのやりとりなどが面白かった。