「ハンドク」 長瀬智也主演

ハンドク!!! 5巻セット [DVD]
大石静の脚本だが、なんとなくクドカンちっくなお話とネタだ。
バカイチこと長瀬はこういう熱血漢でおばかな役がやはり当たり役なのだろうか。
佐々木蔵之介とのコンビがとてもおもしろい。彼がこんなに面白い役がはまるとは・・・
ち〜いさなスモーキング小部屋で窮屈な思いをしながら、身を寄せ合い、煙草をちまちまと吸う先生方が噂話をしながら集まるのもリアルな感じでいい。
酒豪の親子真中瞳とその父大杉漣が、それぞれいいワインを一本づつ手酌で注ぎながら、早いピッチで会話とお酒が進むのも小気味いい。いい味だしてるな〜。
最後は意外にシリアスになってきてびっくり。テレビの再放送ではエンディングが途中切られているようで、どうなったのか分かりづらかったな。