「5つの鍵」リー・ガーテンシュワルツ、アニタ・ロー

5つの鍵―彼女たちが成功した理由
成功のための鍵は「四輪駆動の活力」「とてつもない執念」「メガビジョン」「言い訳無用・結果重視」「一流の商術・人術という魔法」らしい。
とにかくすごいエネルギーがないとだめらしいことはよくわかった。

人生の危ない橋をわたらないということは、成長することをやめたということだ。

反発を買う危険を冒す勇気がなければ、あなたの影響力の範囲は限られる。
とにかく怖がらずに飛び込まなくてはならないらしい。

この中で、どんなに成功したビジネスキャリアを持っていても、完璧に見える美しいモデルも、自分に100パーセントの自信を持っている人はいない。みんなどこかしら自信がなく、自分は欠点があると思っている。自信を増すために行動を起こし、長所を宣言することが大切という。共感した。