マリノス優勝

勝ってしまいました、チャンピオンシップでマリノスが。
さすがだなぁ、マリノス。やはり経験を相当積んできているというのが実感できるし、昔は「強いんだか弱いんだかわからないチーム」と藤田俊哉に言われていたくらい実力がふらついていたが、今はちゃんと強豪と自他共に認めるチームになったと感じられる。岡ちゃんはやはりいい監督だ。もっと成長できるだろうし、ずっとマリノスにいてほしいけど、彼のためにも日本のためにも新しいことにチャレンジしてほしい気もする。
それにしても榎本ってPK得意なのかな?前ナビスコで優勝したときも彼がいつくか止めてくれて勝ったんだよなぁ。
最近優勝してもテレビに松田がでなくてつまんない。以前はへろへろに酔っ払って出演していておもしろかったのにな〜。
ところで残業から帰ってもう終わっているだろうとテレビをつけたら、まだ延長の最中だった。そしてマリでは誰かが退場になっていると聞いてすぐに松田かと思ったが、すぐにハゲが見えて「???」退場は中西だった。つい彼だと思ってしまうんだよな。