2015-04-01から1日間の記事一覧

「謝罪の王様」

謝罪の王様 発売日: 2014/06/27 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る サダヲがかわいいの。 謝れという人は許したいと思っている。引っこみがつかないから謝れというのだという 内容のセリフがあって、なるほどと膝を打つ。 …

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2011/11/25 メディア: DVD 購入: 11人 クリック: 203回 この商品を含むブログ (49件) を見る テレビの再放送で見たが、面白い!! このたまらなく緩いやる気のない感じが楽しい。 そし…

「ほろびぬ姫」 井上荒野

ほろびぬ姫 作者: 井上荒野 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/10/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 病気で死期の迫った夫が、すべてを夫に頼っている妻みさきの今後を思い 連絡の絶えていた双子の弟を探し突然連れてきた。穏やか…

「イミテーション・ゲーム」

ベネディクト・カンバーバッチがエニグマの暗号を解いた天才数学者 アラン・チューリングに扮する。 とても面白い映画だった。 エニグマを解くまでのスリルとサスペンスの話かと思ったが、一番描かれているのが アランの孤独だ。エニグマを解いたら「やった…